てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】新章クリア

f:id:tenmoukaikai01:20230205230814j:image

こんにちは。

FGOの新章クリアしました。

感想です。

 

【ストーリーはおもしろかったけど…】

シナリオは面白かったです。

前編はサッカーとかしだして大丈夫か…と思ってましたが後編はしっかりとした内容でおもしろかったです。

ストーリーはね

 

【ゲーム部分が…】

シナリオはおもしろかったんですがゲーム部分はストレスの塊でした。

毎回ある強制出撃でPTを組み直したり、無敵&無敵だったり、クソ重マップだっり、Fate神風特攻隊カレスコオーダーだったり…

その中でも特に気になったのがクソ重マップです。おま環かもしれないですが新章のマップ入る度にかなりロード時間がかかります。ストーリーだけかと思ってましたがクリア後のフリークエストやろうとしても改善されてないので多分新章のマップがかなり処理が重くなっているんだろうと思います。

ort戦でもエフェクト盛りすぎてガックガクでした。

 

FGOも長寿アプリですしゲームシステムに限界がきてるのを少し感じます。

毎回、メインシナリオはとても面白いんですが、それに付随する戦闘や演出等のゲーム的要素が全体の完成度の足を引っ張っていると考えてます。

 

アプリの容量も年々増していってますしどうにかならないのでしょうか…?

アプリで見せられる強制CMなどなくならないかな…

正直、バレンタインのフルボイスもいらない派なので…

まあバレンタインはこれまでがフルボイスだったからこれからもフルボイスにしないといけないし、フルボイスのシナリオを見たいから課金して当てるっていう戦略でもあると思うので一概になんとも言えませんが…

 

もうちょっとFGOが楽になったらいいなと思う今日この頃です。。、。。

 

 

おわり