てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】新キャラたち

f:id:tenmoukaikai01:20230212233439p:image

こんにちは。

今週もFGOです。

 

【テスカトリポカスキルマ】

テスカトリポカのスキルマ(アペンドNPまで)完了しました。

久しぶりにずっと周回してましたね。

新素材210個↑ほどは疲れました。

賢い人達は14日にピュアプリに追加来るのでそれを当てにしましょう

 

【使ってみた感想】

f:id:tenmoukaikai01:20230212233526j:image

運良く新キャラ3体とも引けたので感想です。

 

テスカトリポカ

火力は低いけどフリクエ程度なら有利クラス相手なら気にならず

イベント90ぐらいだと等倍はもちろん有利でも若干厳しいかも…

ポカポカシステムは夢があるけどフレンド確保大変そう

宝具重ね前提な火力だけど真髄は1ポチで自身50周り30チャージできるところだと思う。

 

ククルカン

最新バスターゴリラ

介護したら最強クラスだと思う

スキルはポチポチが増えるのが地味に面倒

光コヤンスカヤ欲しい

ハイレグえっち

 

トラロック

便利枠

宝具で味方に宝具バフまけるのほんとに優秀

火力確保のために宝具はできるだけ重ねたい

聖杯で90までならコスパ良さそう

 

こんな感じです。

トラロックは実質Wピックアップみたいになってるので宝具重ねやすいし個人的にオススメです。

ククルカンは宝具重なってるなら周回キャラ、重なってなくても攻略系なら十分価値があると思います。

テスカトリポカは正直未知数です。

というのもスキルマアペンド上げてあるテスカトリポカがフレンドにいないのでポカポカシステム使ったことないんですよね…でも絶対強いと思います。

 

来週からバレンタインイベントなのでそこで真価を発揮できたらいいなあ

 

おわり