てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】オリュンポスクリア

f:id:tenmoukaikai01:20200412081912p:image

クリアしました!!

 

今回はシナリオがとても長く感じました。

シナリオも良くて特に後半はとても感動しました。

でも異聞帯の冒頭に毎回ある、私たちはこれからこの世界を…パートはもう見飽きたのでどうにかして欲しいです…

 

 

後半には何やってんだよ!!団長!!ってなったりしましたね。続きが気になります。

 

今回はデメテル、コヤン、キリシュタリアの3つくらいが鬼門でした。

特にデメテル。今回の敵で1番強かったです。コヤンスカヤもだけど当たり前のように5桁回復すな〜!!

キリシュタリア戦は開幕宝具でゲーティアを想起させるような感じでした。

何も知らずに受けてフロント壊滅しましたが殿の始皇帝が全ゲージ削ってくれてなんとか勝てました。

f:id:tenmoukaikai01:20200412082446p:image

マスター礼装のチャージが早く貯まるのと、相手が術でCTが長いのが上手く噛み合ってなんとか勝てました。アトラス院礼装は耐久で輝きますね。

 

自分の今回活躍した鯖TOP3は

1.アルジュナオルタ

2.柳生じいさん

3.始皇帝

です。

 

アルジュナオルタは雑魚戦をぱぱっと片付けてくれてとても楽でした。全体バサカにNPチャージがついてて弱いはずないのだ!!

 

柳生じいさんは主にカイニスやタロス相手に。最近は通常攻撃が全体攻撃の敵が増えてきているので攻撃デバフがすごく安定します。

スキルを使えば2ターン連続で宝具を撃てたりするのでほんとに安定します。

火力のランスロ、安定の柳生って感じですかね(剣ランスロはもってないけど)。

 

始皇帝はさっき言った通りキリシュタリアをほぼ単騎で削ってくれました。こいつの宝具が強すぎる。

 

ガチャのおはなし。

シナリオやるまえはゼウスがくるな〜って思ってたけど今回はもしかしたら来ないかも…。

今まで異聞帯の王はみんなガチャきてたからきそうだけどロムルスさんの登場でちょっと怪しい…

デメテル、アフロは人型形態はでてないものの、絵的に星4で実装されそう。

星5はバトルモーションがあるロムルスがゼウスよりも優勢そう…

デメテル、アフロと一緒に来そうなのはゼウスだけどロムルスの方が実装されそうという訳分からん状態。

でもゼウス欲しい…

 

次は円卓っぽいけどなんかオリュンポスと次の異聞帯の間に黒いシミみたいのがあるので素直には行かなさそう…

シオンとの会話パートとかは入ってなかったので円卓前の前日譚みたいなのくるのかな?

 

 

おわり