てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【うたわれ】3周年

f:id:tenmoukaikai01:20221106225914j:image

こんにちは。

今週はうたわれLFです。

 

【3周年イベント】

今月でうたわれLFは3周年です。

リリース当時からやっていますが、当初は割と虚無ゲーでしたがいまは立派なサブ特化ゲーとして昇華しましたね。

思えば最初のイベントは12月のカルラとエムシリイベントでしたが、イベハードの敵倒さないとシナリオ読めないしイベハードの敵が強くて苦戦してました。

運良くカルラ引けたのでなんとかイベント完走できましたが引けなかったらほんとにしんどかったと思いますね。

これはおぼろげな記憶なので間違ってたら申し訳ないんですが、たしか最初は特上特攻キャラは前半後半で別れてた気がしますね。

例にあげると最初のイベントは前半がカルラが特上特攻で後半はカルラの特上特攻が外れて新キャラのノスリが特上特攻になってた気がします……(違ったらすみません

ついこの間に特上特攻積めばつむほどボーナス枠が増えるようになってた気がしますが何もかも懐かしいですね。

1月のイベントは初の紅白戦だったんですがクゥランが弱特攻だったんですけどメインストーリー読むとゲット出来るんですがこれまたメインストーリーの敵が強かったのを覚えてます。

当時、晴れ着コポポ引けたんですが実装当時はそこまで強くなかった記憶があります。

1年後契約15解放で化けたんですけどね。

当時は我が道も願うもなかったんですけど鏡のテンプレはサポート系に気力上昇、アタッカーに配布ヴライ鏡&女将みたいな感じでした。

あの頃はあんまりギミックがなかったので今よりも鏡のステータスとかが重視されてた気がします。

 

【今の進捗】

ここから今の自分の進捗です。

先月はムネチカリリィを引けました。

降臨祭のシューニャを引きに行ったんですが計130連しましたが引けませんでした。。。。

欲しかったんですけど3周年に石使いたいので撤退しました。

代わりに星ウルサラとオシュトルが出ました。

 

今月はライコウを引けました。

40連くらいです。

ライコウ強いですね。

ライコウと星ウルサラで水の遺跡ようやく41突破できました。

 

今月はイベントの遺跡もあるみたいなのでそっちも頑張らないとですね。

本命の廻ガチャは誰が来るんでしょうかね?

そっちはお得課金セットとかも使って最悪天井するので誰が来ても引きます。

鏡もどれだけ引けるかも重要になるので気合い入れていきます。

あとは復刻ハク達のガチャも半額は回したいので今月はすごい出費になりそうです。

 

【こっちも】

今月は3周年に加えてようやくモノクロームメビウスも発売されます。

延期が2回もあったので待ちに待った発売です。

ただ、最近忙しいので牛歩進行になりそうです。

しんどい。。。。。。。。

 

 

おわり