てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】エルデンリングクリア

f:id:tenmoukaikai01:20220313224746j:image

こんにちは。

エルデンリングをクリアしました。

 

たしかクリアした時のレベルは130くらいだったと思います。

信仰マンで始めましたが、序盤は直剣振ってた方が強かったので技量筋力をあげて、信仰技術補正武器がきてからそっちに乗り換えました。

 

直剣→貴公子倒したら貰える技量信仰補正直剣→神狩りの剣の順に使いました。

 

ほとんど攻略を見ずにやりましたがラスボスまでで1番強かったのはラダーンでした。時点でラスボスです。

ラダーンは弓パートを毎回やるのがめんどくさかったです。あれがなければ沼らずに倒せてたと思います(3時間かかった)。

ラスボスはゆっくり極太追尾ビームが強すぎてあれで何度も死にました。

あとジャンプでよける紋章攻撃も最初はジャンプに気づかなくて大変でした。

 

霜踏みは使わなかったです。

というかどこにあるか分からなかった。。。

遺灰は写身を使ってました。

 

後半のボスラッシュも楽しかったんですが、やっぱりオープンワールド特有の新しい土地に着いた時の探索が1番楽しかったです。

聖杯ダンジョンがあれば完璧でした。

 

クリア後は攻略情報を解禁して見逃してたもの回収したりボスにお礼参りに行ったりしました。

 

【Bloodborne出身】

f:id:tenmoukaikai01:20220313225759j:image

なんとかマレニアもマルチ使わずに倒せました。

撃破時のレベルは150でした。

リゲインがいやらしすぎますね。

盾受けしても回復されるし浮雲流しは出されるだけでしんどかったです。

 

2周目行きたいんですけど絶対途中で飽きると思うのでマレニア前で協力者プレイしてます。

マルチだといかに強靭削ってリンチしつつ、ターゲットを仲間内で回せるかが大事だと思います。

タゲ取られてない人が殴る→攻撃をキャンセル→タゲ取られたら違う人が殴る→(ループ)

みたいのが出来れば割と1段階目は安定するんじゃないかと思います。

 

 

エルデンが一段落ついたのでバビロンズかソフィー2やりたいんですけどバビロンズは散々な評価だしソフィー2は買うタイミング逃しちゃってDLC込の完全版でるの待った方が良さそうな気もしてきてます。。。。

 

おわり