てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【イルルカSP】表裏クリア

f:id:tenmoukaikai01:20200810161709p:image

イルルカSPの表ボスと裏ボスを倒しました!!

 

使ったPTをいちおう紹介します。

 

【表ラスボス撃破PT】

f:id:tenmoukaikai01:20200810161809p:image

デミーラさん。

s枠で2回行動出来れば強いです。

メラガイアーとか打ってました。MPが低いのでベホマズンはほぼほぼ使いませんでした。というか表ボスなら回復はアイテムで割と間に合いました。

 

f:id:tenmoukaikai01:20200810162001p:image

エースのリザードさん。

武器効果である程度は自分で回復できます。

ギガキラーをつけたので1行動あたりの火力は十分に出ました。

でも1~3回行動なので火力にムラがあるのがたまにキズです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20200810162210p:image

ガルーダさん。

特にコンセプトはなく、ステータスがまともだったので入れました。

あんまり活躍してないけど、足を引っ張ってもなかった(と思う)のでなんかコメントしにくいです…

 

【裏ラスボス撃破PT】

f:id:tenmoukaikai01:20200810162430p:image

ガルーダoutプギーin

 

f:id:tenmoukaikai01:20200810162430p:image

こいつめちゃくちゃ注目してます。

デフォで2回行動もち、しかも何故かスモールボディ(小物だから?)。

死亡時に味方のステータスアップができたり、新生配合すると神の踊り手までつきます。1枠の2回行動持ちなのでステータスは低いですが、スモールボディで先制しやすいのでサポーターとしてかなり強いのではないかと思ってます。

 

【最後に】

しん・りゅうおうが前よりも弱くなった気がしました…。

3DSの時はブレスでボコボコにされた記憶があるのですが弱くなったのは気のせいかな?

それとも自分が前よりもゲームシステムを理解したからなのかな?

 

おわり