てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】太閤立志伝V購入

f:id:tenmoukaikai01:20220606215021j:image

こんにちは。

今週は太閤立志伝Vを買いました(Switchのやつ)

 

攻略とかは見てないので手探りでプレイしています。

今やってる秀吉のプレイ内容としては信長の野望+RPGって感じです。ただ、RPGというのはロールプレイという意味です。

色んな人に媚びへつらいながらお金を貯めたり技能を上げたりして自由にプレイしながら進めていく感じです。

信長の野望系をほぼやった事がない自分でもプレイ出来ているので多分初心者の人でも大丈夫です。

 

また、進めていくと様々なプレイアブルキャラが解放されて行って辻斬りプレイや商人プレイみたいなことも楽しめるそうです。

そこまで行ってないのでわかんないですが。。。

 

とりあえず攻略とか見ずにプレイしてみて詰まったら適宜見ていこうと思ってます。

 

おわり