てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

ドラゴンズクラウン~インフェルノクリア~

f:id:tenmoukaikai01:20170213235056j:image

いきなりのドラゴンズクラウンの記事

 

 

ここのところ2週間くらい、テスト勉強とドラゴンズクラウンをずっとやってました。

 

ようやくインフェルノのエンシェントドラゴン倒せたので記念ということで記事にしました!

 

ステータス

f:id:tenmoukaikai01:20170213235308j:image

レベル91でギリギリ倒せました。味方が早々にやられてしまってかなり辛かったです……エンシェントドラゴンは火力もありますが回復もしてくるので後半は特に辛かったです。

ボウガンスケルトンは許さん(憤慨)

 

装備

f:id:tenmoukaikai01:20170213235643j:image

ハクスラなのであんまり参考にはならないと思いますが装備も。

武器2本入ってますが1本にしてポーション増やした方が安定しそうです。

 

倒してみて思ったこと

 

基本の攻撃動作は変わらず、時間制限もないので時間を掛けてもOK。ただし上記にあるように回復をしてくるので火力が足りないとグダってしまいます。仲間がすぐに床ペロしてしまうので速さも必要。

ボウガンスケルトンが強敵なので出現したらダウンでボウガンを奪い、使い切った方がよい。

 

感想

インフェルノの最後にふさわしいボスでした。インターネットマルチで討伐できないので辛い人はかなり辛いと思います。でもシングルでも倒せない敵ではないので頑張ってください!!倒した時の達成感はおおきいです。

 

次は混沌を9層まで終わらせて新たな難易度を出現させたいと思います。