てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【MHW】爆破ランス【ディオスハルバード】

今回は爆破ランスセットを作ってみました。

使うのはこの武器

f:id:tenmoukaikai01:20190928195437j:image

ディオスハルバード

高い爆破属性とよわよわ切れ味が特徴であるこのランス。

どのように生かしましょうか…

 

爆破属性がカスタム込で580。ナナ武器が330なのを考えると凄い数値ですね。

とりあえず切れ味が悪いので匠、剛刃研磨、あるいは会心芸は必須でしょう。

今回は会心芸で組んでみました。

 

 

 

【装備紹介】

f:id:tenmoukaikai01:20190928193816j:image

f:id:tenmoukaikai01:20190928195602j:image

ディオスハルバード

(回復1、属性強化2、防御強化1)

(武器パーツは全て属性強化)

 

カイザーβ

レックスロアβ

カイザーβ

カイザーβ

ガルルガβ

 

鉄壁の護石

 

不動、化合の装衣

 

 

会心芸のためにカイザー3部位、会心用のガルルガ脚、胴をレックスロアにして攻撃スキルを少し上げてみました。

 

【発動スキル】

見切り7

攻撃4(装衣で5)

爆破属性強化4

ガード性能5(護石を最終強化してないので今は4)

体力増強3

弱点特攻3

攻めの守勢3

熱ダメージ無効1

会心1

力の解放1

ガード強化1

怯み軽減1

 

弱点部位に攻撃すると傷なし状態だと75%で会心がでます。傷ありだと95%です。

さすがに100%会心は出来ませんでしたが、これだけあれば1エリアはもちます。

 

火力系のスキルを盛り込んでみました。体力増強を抜けばもっと火力伸ばせます。

4スロの匠+体力増強や弱点特攻+体力増強があればもっといい構成に出来そうです(もってない)。

余裕があれば挑戦者などを入れると会心率の底上げができます。

 

今作は爆破弱点が案外多いので、爆破属性の武器を1つ作っておくのはいかがでしょうか?

 

おわり