てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【MHW】装備紹介【槍】

f:id:tenmoukaikai01:20190914225323j:image

皆さんアイスボーン楽しんでますか?

現在MR90になったんですけど今主に使ってるランスの装備紹介します!!

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20190914225430j:image

装備&装飾品

f:id:tenmoukaikai01:20190914225444j:image

 

ナルガ槍

EXカイザーβ

デスガロンβ

EXカイザーβ

EXカイザーβ

EXガルルガβ

 

発動スキル

f:id:tenmoukaikai01:20190914225734j:image

上のスキル+無属性強化

シリーズスキルで達人芸が着いてます。

 

ナルガ槍は会心が素ですごく高いですが切れ味がイマイチ…

それなら達人芸で補おう!!っていうコンセプトで組んでみました。弱特、無属性強化が下方されたとはいえ、なかなか使い勝手がいいです。

 

ランスならクラッチを使えば1回で傷をつけることができ、さらにカウンタークラッチもあるので弱特は使いやすい方だと思います。

弱点部位に攻撃あてれば会心100%なので突っつきまくりましょう。

 

新スキルの攻めの守勢も使い勝手がよく、慣れてる相手なら常に効果を発動出来たりします。

でも、敵のダウン中などは切れるので注意。

 

一応、護石は自由枠です。

自分は体力増強をつけてますが、カスタム強化で回復つけたりしてフルチャを盛っても面白いかもしれませんね。

 

 

とりあえずMR100を目指して頑張ります!!

 

 

おわり