てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

初めてのMtG

初めてmtgの大会に参加しました。

今回はそれの簡単なレポートです。

f:id:tenmoukaikai01:20190518155118j:image

 

参加した大会 フライデーナイトマジック

参加人数   11人

 

使用デッキ  ゴルガリ城塞

f:id:tenmoukaikai01:20190518155152j:image

f:id:tenmoukaikai01:20190518155312j:image

 

1戦目 赤単 ××

f:id:tenmoukaikai01:20190518155216j:image

 1戦目相手先行。ひき殺されました。鎖回しつおい…野茂み置く前に完全に相手ペース。最終で一度盤面返すも、ライフ5点しかなかったので、顔に火力当てられて死亡。

 

 2戦目こっち先行。鎖回し(略)。繁茂、探索クリーチャーで最終とサイドインした黄金の死を掘りに行くも、野茂みも置けずに死。

 

完全にひき殺されました。鎖回しほんとに強い。サイドの黄金の死を増やそうかと思いました。

 

2戦目 不戦勝

 

3戦目 青緑ハイドラ 〇〇

f:id:tenmoukaikai01:20190518155228j:image

 1戦目相手先行。ニッサの奥義を使われそうになるも、序盤に野茂み探索で相手ライフを9まで押し込んでたので城塞から10点飛ばして勝ち。

 

 2戦目相手先行。序盤に野茂み→翡翠光→翡翠光の宇宙ムーヴして相手ライフ一桁。城塞建てて敵のハイドラをチュパカブラで食べて相手の1枚だけのハンドを脅迫で落としたところでお相手投了。

 

結果 3位

 

不戦勝ありましたが3位入賞できました。わーい。

f:id:tenmoukaikai01:20190518155242j:image

大会やったショップに大戦あったのでついでに購入。

 

f:id:tenmoukaikai01:20190518155254j:image

絵違いホイルのウギン、ダブリエル。

同じく絵違いのボーラス、カーン、タミヨウ、ナーセット、ニッサ、チャンドラ。

 

絵違いウギンホイル当たったので何かデッキ作りたいと思ってます。

少し調べるとグリクシスコントロールなるものがあるようで。

 

まあ、破滅ボーラス1枚も持ってないしもっと言うと土地がないのであきらめてます‼

ゴルガリ城塞には重すぎて入らないし…城塞抜いてまで入れるようなカードでもないし…

もし、いいデッキ知ってる人がいたら教えてください(切実)

 

 

おわり