てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【イルルカSP】今使ってるPT【いきなり赤い霧】

f:id:tenmoukaikai01:20200816215752j:image

今使ってるPT紹介します

 

赤い霧PTです。

 

 

【メカバーン】

f:id:tenmoukaikai01:20200816215911p:image

新生配合 全ガード+

身代わり役です。

ブオーンのHPバブルをSPにすることで、1枠とは思えないHPを確保してます。

HPupをウルトラガードにすれば完成なんですけど、持ってないです…

耐性足りてないので眠りと麻痺には弱いです…

 

【クイーンモーモン

f:id:tenmoukaikai01:20200816220108p:image

新生配合 AI1~3回行動

いきなり赤い霧要因です。

ときどき赤い霧ももってるのでSPにしてます。

こちらもマインドガードをウルトラガードとかにしたいです。

ジャミングブレイクもってるのでハックしたり状態異常撒いたりする役です。

 

【リーズレット】

f:id:tenmoukaikai01:20200816220327p:image

新生配合 なし

イルルカとしては新モンスターのリーズレットです。ときどき赤い霧もってるので維持できます。

新特性の吹雪呼びがなかなか面白いです。ときどきマヌーサみたいな特性なんですけどハックで耐性を下げたり、そもそもマヌーサ耐性を埋めてなかったりでメカバーンがさらに硬くなります。

 

【妖魔ジュリアンテ】

f:id:tenmoukaikai01:20200816220633p:image

新生配合 AI2回行動

こちらは新スキルのブギーを入れてます。

ブギーの超さそう踊りがマインドブレイク持ちなので相性がいいです。ジュリアンテのイメージにも合うのでとても気に入ってます。ヨッチーズのスキルで星降りのサンバも取ってます。

いきなりピオラ持ちなので大型相手にも火力を出せるようになってます。

巨大モンスターつぶしは悩んでます…。キラーは武器で付けれるので、別のスキルの方が小回りが利いて良さそうです。

 

【感想】

今は対戦で重宝するスキル(ねぶた、いごっそう、ガードSP系等)を全く持ってないのでちょっと厳しいです。

 

今は対人戦をちょっとやって見た感じ、いきなりリバースがかなり強い感じです。

轟雷が強すぎる…。。。

 

いまのPTの改善案としては、

メカバーンの耐性強化

開幕の霧奪い合いのためにリーズレットにいきなり赤い霧

ジュリアンテの3つ目のスキル

です。

 

それでも今の感じだと開幕リバースになったリバパには勝てそうにないので、裏で何とかする計画を進行してます…。

 

とりあえず次は星3武器を集めることを目標に頑張ります!!