てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】隻狼クリアしました。

f:id:tenmoukaikai01:20190330234321j:image

隻狼クリアしました。

今は4週目の途中です。

感想かきあす。。

 

 

【楽しい!!】

めちゃくちゃ楽しかったです。

探索に立体感があって色々なところ飛び回れたり、忍具つかって攻略するのが楽しかったです。

 

【ボス戦】

今作はボス戦がとても楽しかったです。初見だと攻略の手がかりさえ掴めないようなボスでも何回かやるうちに下段、突き攻撃を見極めれるようになったりと自分の成長を感じられます。

また、人型ボスとのチャンバラがとても楽しいです。特に天守閣弦一郎は今作でいちばん楽しいです。

 

【難易度の話】

隻狼はソウルライクシリーズの中でも初見クリアは屈指の難易度だと思います。

マルチがないので、苦戦するボスにはほんとに苦戦して3時間以上かかる人もいます。

 

でも、ほとんどのボスには抜け道というか対策を立てれたり、パターンを覚えれば楽に立ち回れたりします。

初見攻略はだれでも苦戦します。でも慣れれば絶対クリアできます。

2週目は1日かからず終わったりします。

 

難易度で購入を悩んでる人ほど、やってみると楽しいと思います。

 

一見、理不尽に見えるボス。

試行錯誤の末、ようやく倒したあかつきには自分の成長を感じ取ることができ、脳内麻薬ドバドバです。

 

隻狼は自分の成長を感じ取れるゲーム。

 

もう3月も終わりですが、時間がある人はぜひやってみて下さい。

 

 

 

おわり