てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】紅の月下美人クリア

f:id:tenmoukaikai01:20181129210659p:image

FGOの新シナリオクリアしました~

今回はあまりネタバレせずサラッと思ったこと書いてきます。

 

 

 

【感想】

お話自体は面白かったけど今回はネットスラングがくどく感じました。

なぜくどく感じたか考えると、感じたのは、いままで以上にわかりやすいスラングが多くて結果くどく感じたのかな?と思ってます。

 

あと雑魚戦がめんどくさいのが増えてきました。ゲージのあるボスが厄介なのはしょうがないとしても回避3回+ガッツの敵が沢山出てくるのはちょっと…

 

今回のシナリオは書きたいことを書いた!!みたいな印象でした。荊軻スマホのくだりとかまさにそれです。あの部分はなんだったんでしょうか?スマホにウイルス感染させてたことは荊軻スマホ出して解析してみろと言ったところで分かったし、さらにいうと始皇帝荊軻の上を行くのも予想がつきました。

しかも、荊軻退場後は誰も荊軻のことを気にかけないし…

 

芥ヒナコもなんで1番最初の時が1番強いのかわかんなかったです。項羽と一緒にいる時はまだ理解できるんですけど項羽が倒れたあとになんで自分の全力でカルデア勢を倒すのではなくて空想樹のほうに力を入れてしまうのか…コレガワカラナイ。

 

始皇帝はシナリオの中ではキャラがちょっとブレてると思いましたが、人型の方は好きです。

ほしい。

 

今が項羽ピックなのでピック2は今までの感じだと始皇帝くるんでしょうね。

ヒナコさんははたしていつ実装されるのか…実装フラグは立ってましたがほんとに実装されるのかな?

されるとしたら正月、もしくは翁みたいに年明けくらいですかね?

 

 

 

おまけ

f:id:tenmoukaikai01:20181129212242p:image

!?

ガチャの開拓者EXですねこれは。

やりました。。。。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20181129212320p:image

あ゛っ(突然の死)

 

 

おわり