てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

フィリスのアトリエ 新採取地‼‼※追記あり

f:id:tenmoukaikai01:20170120224110p:plain

パッチ1.06が19日に配信されました

新DLCとして新たなキャラクターや衣装などが追加されました。今回はその中の新採取地である「聖地ベスティエ」について調べてみました。

 聖地ベスティエ マップ

f:id:tenmoukaikai01:20170121211349j:plain

焚火は全部で3か所。釣りポイント、爆破採取はないです。

 

ここがすごいよ聖地ベスティエ

1.上位特性がいっぱい拾える!

今までの上位特性の入手方法は70ボスを倒して集めるのが普通でしたが、ここでは多くの良い特性を集めることができます。特に連携の極意などは強いです。

 

↓確認できた上位素材

狡猾な知性

華麗なる栄光

幻想の霧

各種達人系

揺るがぬ闘志

神を破壊せし力

連携の極意

熱血の因子

完璧な体

信念の絆

神に祝福されし力

幸福の心

燃える情熱

頑強な体

 

※追記

快刀乱麻の追撃(紅蓮の牙撃破時の宝箱から確認)

無属性(紅蓮の牙撃破時の宝箱から確認)

 

※共鳴の心理・全や研ぎ澄まされし刃などは確認できてないです。たぶん落ちないと思います。

 

2.敵が速い&すごい!

 

聖地ベスティエの敵シンボルは以下の通りです。

 

万物の智霊

紅蓮の牙

魔術師タイタス

あどみらプニ

双神・極

 

敵シンボルがものすごく速いです。箒に乗らないと辛いです。

敵から落ちる青宝箱からは素材と武器が、普通の宝箱からは素材が入ってます。

f:id:tenmoukaikai01:20170121212739j:plain

 

BOSS   双神・極  体力25000 (難易度 ノーマル)

f:id:tenmoukaikai01:20170121212840j:plain

二回行動してきます。氷はあんまり効かないのでで攻撃しましょう。

超竜やゴルドネアなどと違ってダメージは普通にはいるので割と倒しやすいとおもいます。

 

f:id:tenmoukaikai01:20170121213137j:plain

倒しました。

f:id:tenmoukaikai01:20170121213204j:plain

双色コランダムを落とします。何度でも復活するのでコランダムに関しては雑木林マラソンしなくてもよくなりましたね。特性は弱め。

 

f:id:tenmoukaikai01:20170121213417j:plain

一応、倒した時のアイテム。アインソフヘルンは使いませんでした。

 

まとめ

上位特性&高品質のアイテムをたくさん確保できる新採取地はやっぱり楽しいですね。また、ボスも謎耐久なくて倒しやすかったです。ゲームのシステム上、圧勝か完敗しかないと思うので骨のある相手と戦いたかった人には物足りなかったかもしれませんが……。ぜひ、次の採取地では高品質のゴルドアイゼンや深紅の石を作りやすいように黄金色の岩や漆黒の星の石をとれるようにしてください!ガストさんお願いします。