てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【MHW】アルバトリオンきた

f:id:tenmoukaikai01:20200711213259j:image

アルバトリオン来ましたね。

はちゃめちゃに強いです…

 

初見はボッコボコにされました…

3時間くらいやって、これでは勝てなさそうと悟ったのでネットの情報を解禁しました。

なんか屈辱感。。。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20200711213435j:image

ということで無事に討伐完了です。

特別任務はソロじゃないとかなりきつそうです(野良での意思疎通の点で)。

 

使ったのは龍紋1式+ムファ水ライト。

弾切れになったらエスカトンでダイナミック戻り玉して補充しました。

 

属性やられ無効と不屈つけてます。

この時は30分くらいかかりました。

しかも角破壊なし。

2乙しましたが、猫保険金なしでもいけました。

 

イベクエのほうのアルバは大剣でソロで20分くらいでした。

角破壊→エスカトン耐え→角破壊→エスカトン耐えをして属性変化を2回スキップさせた後、3回目のエスカトンで死に戻りして、武器の属性を変えて戦いました。

個人的には肉質も柔らかいのでこっちの方が戦いやすかったです。

 

個人的にアルバで欲しいスキルは、属性やられ無効と回避性能です。

基本属性やられはめんどくさいので、耐属2+転福するよりも耐属3にしたほうが戦いやすいと思います。

回避性能はとても重宝しました。

アルバの攻撃は回避する方向を間違えなければ、攻撃判定が長いものがほとんどないのでかなり避けやすくなります。

 

 

アルバトリオン討伐するためにはエスカトンをどうにかするのが1番手っ取り早いので、倒せない人はエスカトンのルールを理解しましょう。

1度理解するとあまり複雑なものでは無いので、エスカトン以外で乙らなければ倒せると思います。

頑張りましょう!!

 

 

おわり