てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】サンブレイククリア

f:id:tenmoukaikai01:20220704233645j:image

こんにちは。

サンブレイククリアしました。

 

【感想】

楽しかったけど難しかったです。

やっぱりG級は伊達じゃないですね。

 

特に後半は3発くらいモロに被弾すると乙ってたので慎重になって時間かかったりしました。

 

ストーリーの中で1番強かったのは間違いなくシャガルでした。

次点でメルゼナ。

この2体は初見時に2乙&30分越えの激闘を繰り広げて何とか勝てたって感じでした。

ラスボスは半分イベント戦みたいな感じだったのであんまり強くはなかったです。

 

武器は片手剣とランスを使いました。

基本片手剣、被弾しまくる敵はランスで堅実に戦う感じで使い分けてました。

 

ひとまずクリアしたので適当に護石連勤しながら火力装備セット作ってみました。

f:id:tenmoukaikai01:20220704234343j:image

アヘアヘ火力装備マンです。

護石は見切り3スロなしです。

気絶耐性と砥石使用高速化は選択枠です。

1スロが5個空いてるので武器にスロットあれば砥石使用高速化を3にできますし、5スロつかって属性攻撃up積んでも面白いかもしれないですね(自分は片手剣をほぼ鈍器として使ってたので属性とかはあんまり使わなかった)。

 

 

モンハンはアプデくるまでは飽きるまでやって、飽きたらリトルノアをやろうと思ってます。

 

おわり