てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】裏魔廊クリア

f:id:tenmoukaikai01:20210606203352p:image

こんにちは。

 

初めて裏魔廊クリアしました。

 

 

【PT】

f:id:tenmoukaikai01:20210606203536p:image

ダリア×ダリアです。

もろもろの回復要員にアリナを入れてます。

変身前に雲耐性をもってたり、回復スキルが早いターンでうてるのがポイント高いです。

 

無効貫通の火力枠にウルヴァリンとガウリィ入ってます。

ウルヴァリンは進化前と進化後どっちがいいかわかんないです。

ガウリィはプリシラ持ってるならプリシラの方が良さそうでした。

 

【使用感】

いいところ

めちゃくちゃ硬いです。

HP1.8倍と半減は伊達じゃないです。

2ターン1回ナルサスで回復エンハもうてるので回復力もあまり気になりませんでした。

裏魔廊のジルの覚醒無効+発狂を素で耐えます。

道中のオーガの根性発狂も余裕を持って耐えるとこができます。

 

コンボで半減を発動でき、十字消しをしないとほとんど火力が出ないのでスキル溜めもしやすかったです。

 

わるいところ

なんといっても無効貫通がしにくいところと追い討ちを自分で組まないといけないところにつきます。

ジルは超根性なのでまだ楽でしたが、シェリアスがほんとに厳しかったです。

 

【使ってみて】

十字を組めばだいたいカンストするので使ってて楽しかったです。

ただ、やっぱり十字は無効貫通がきついですね。

無効貫通をどうにかできる相方が出れば化けると思います。

 

おわり