てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】パスファインダーキングメーカー

f:id:tenmoukaikai01:20210516224927j:image

先週言ってたパスファインダー買いました。

 

最初はシステムなど全くわかりませんでしたが、徐々にゲームシステムを理解してきました。

 

 

主人公はボウガンを打つ感じでスキルを割り振ってます。

 

システムを理解するまではほんとに謎でしたが、わかってきた今だとだいぶ楽しいです。

しかしこのゲームやればやるほどPCでやりたくなりますね。

PS4版買ったんですけど絶対PC版の方が操作しやすいと思います。

 

このゲームの気になるところは、ロードがちょっと長いところですかね。

マップの読み込みにちょっと時間がかかる感じです。

あと最初のエピローグのときにバグが起きて詰みました。目的地に行ってもシナリオが進まなくて、仕方なくセーブしてロードしなおそうとしたらセーブしたデータがロード出来なくて最初からやり直すことになりました…。

 

購入を考えてる人は待ったほうがいいかもしれないですね。

個人的な考えですがたぶんこの手のゲームは待つとセールで20~30%OFFになると思うので急いで今買う必要もないかもしれまん。アップデート待ってから買うのも手だと思います。

 

ほんとかどうかわからないですが、北米版だと日本語版よりも6000円近く安い上にアップデートパッチで日本語化も可能らしいのでそっちでもいいかもしれないです(ソースが不明瞭な情報を流すクズ)。

 

おわり