てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ディスガイア6買いました

f:id:tenmoukaikai01:20210131214809j:image

ディスガイア6買いました。

 

 

初めてまともにやるディスガイアシリーズです。

ディスガイアシリーズと言えばなんと言っても色んな数値がインフレしてることで有名ですね。

今回はダメージが兆を超えて京まで行くらしいです。

 

また、CSゲームでは異色のオート周回システムが今作にはあります。

 

賛否別れていますが、個人的にはアリだと思ってます。

色んな娯楽が溢れている中、RPGのレベル上げはなかなか時間が取れない人にとっては厳しいものがあると思います。

さらにディスガイアSRPGなので戦闘1回だけでも普通のRPGよりも時間がかかっちゃいます。

手動で動かさなくても勝てる範囲であれば、オート周回でレベル上げできるのはとても快適でした。

他のゲームならともかくディスガイアに関してはオート周回は便利機能のひとつとしてかなり良いものだと個人的には思ってます。

 

…でもゲームの寿命が縮むのは間違いないし、「作業」はRPGの大部分を占めるので一概に正解とは言えなさそうです…。

 

それはそれとして強くなっていくのが目に見えて分かるディスガイアはやっぱり楽しいですね!!

 

おわり