てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】イース8クリア

f:id:tenmoukaikai01:20210124202207j:image

イース8クリアしました。

感想書きます。

ちなみに難易度はHARDです。

 

 

 

面白かったです。

やっぱり冒険するのは面白いですね。

恐竜が闊歩する島をでんぐりがえししながら探索してました。

 

アドルくんは今作もサトシシステムでよわよわで始まりますが最終的にはいつもの全属性武器を手に入れます。

 

ドギくんはお留守番でした。

彼は今後もお留守番役になりそうですね。

 

プレイアブルキャラの中ではリコッタが好きです。きゃわわ!!

 

ストーリーはこういうのでいいんだよって感じのいつものイースでした。

相変わらずアドルくんは現地妻つくってました。

クリアはしましたが、真エンドがあるらしいので多分真エンドじゃなかったです。

後半の制圧戦、迎撃戦やってなかったからかな?クエストはほとんどクリアしていたのでたぶんそこらへんで真エンドにならなかったのかな?

 

ラスボスはあんまり強くなかったです。

でも真エンドではなかったので真エンドだと第2形態みたいのとか、大樹の中にいるらしい人が出てくるのかなあ?

大樹の中にいるらしい人は大地の女神様だったのかよく分からなかったけど雰囲気は楽しめたのでOKです。

 

システム的にはいつものイースなのであんまり言うことないですね。

強いて言うなら回復アイテムの確保がめんどくさかったです。

それと制圧戦、迎撃戦がめんどくさかったです。なんか妙に敵が硬く感じでちょっとめんどくさかったです。

 

イースシリーズはこういうのでいいんだよって感じのJRPGなので気になった人はやってみて下さい。