てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】イース8開始

f:id:tenmoukaikai01:20210117223238j:image

こんにちは。

セールで買ったイース8をやってます。

 

 

プレイしていてわくわくしますね。

広大なフィールドを冒険するのはやっぱり楽しいです。

 

イース9も面白かったですが、やっぱり色々な土地を走り回るイース8のほうが冒険感は強いです。

 

ただ、8から三人称視点になっているのがやっぱり慣れないです…。。。

これまでやったイースシリーズは7→セルセタ→9→8の順番でやってて最初に触れたイースが見下ろしカメラだったので背後が見えない三人称視点カメラだと若干不安になります(懐古)

こればっかりは慣れるしかないですね。

 

イースの時間軸てきには

セルセタの樹海→8→7→9みたいですね。

8の時点でセルセタにいってた見たくて、逆にアルタゴには行ってないみたいなので(9ではアルタゴに行ったことのある旨の発言があった)

 

クリアまでまだまだかかりそうですが楽しんでやってます。

 

おわり