てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】稲作殺法

f:id:tenmoukaikai01:20201115153545j:image

こんにちは。

 

サクナヒメ買いました。

 

 

 

楽しいです。

稲作パート+横スクパートのバランスがなかなかいいです。

稲作パートはかなり本格的で温度や水の管理はもちろんのこと、田起こしから始まり脱穀まで全てやります。

また、本当かどうかは分かりませんが、堆肥から肥料を作れるのですが日々の食事が良いと良い肥料が作れるなんて噂もあり、稲作パートは奥が深いです。

稲作パートでは徐々に便利になっていくところもいいですね。最初は田起こしで日が暮れていたのに今ではお昼前くらいには終わります。

いい米を作るための苦労をしりました。

小学生の時、勝手に田んぼの水門を開けたりしてイタズラしていた自分がとても恥ずかしいです。ほんとに申し訳ないです。

 

横スクパートも思ってたよりも面白く、ワイヤーアクションと戦闘を上手くくみあわせているなあと思いました。

勝てない相手には米作りでパワーアップしてリベンジしたりして壁を超えていけるので楽しいです。

 

主人公のサクナヒメはとても可愛いです。最初はメスガキ!!って感じのキャラですが気づいてたらとてもいいキャラになってました。

他のネームドキャラも最初はなんだこいつらみたいな感じで見てましたが、みんなキャラが立っていたり、バックボーンもあったりとやってみると魅力的なキャラでした。

 

まだクリアしてないんですがとても面白いです。

クリアしたらまた書きたいと思います。