てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【黄泉華】表と裏ボス倒した紹介【微ネタバレ注意アリ?】

f:id:tenmoukaikai01:20201028220404j:plain

こんにちは。

 

黄泉華がひと段落ついたので、表と裏ボス撃破時のパーティー紹介をしたいと思います。

 

 【表クリア時】

f:id:tenmoukaikai01:20201028220548j:plain

こんな感じでした。

 

初見ラスボスは気が付いたら遠距離バリアがなくなってて負けたので、気合入れて強化して勝ちました。

ラスボス戦は前座にかけたバフがそのまま残るので、持続のスピード、術バリア、号令、対強化ブレイク、長距離バリアをかけた状態で前座を突破しましょう。

 

ボスはリジェネの回復量が多いので、ある程度の火力が出せないとじり貧になっていきます。

 

【PT紹介】

f:id:tenmoukaikai01:20201028220746j:plain

専門防術工

前衛警護6

防護反撃2

防御修練5

抗体3

 

タンクです。

基本は前衛防御するだけです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20201028220903j:plain

専門斬術工

抜き打ち6

二刀流5

続・二刀流5

覚悟の心得1

無心4

 

アタッカー1です。

殴ります。脆いのでタンクが守ってくれることを祈ります。

 

f:id:tenmoukaikai01:20201028221010j:plain

専門戦術工

マルチヒッター4

無心4

追撃4

闘魂1

 

アタッカー2です。

ミキサー式回転ヤリがかなり強かったです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20201028221105j:plain

専門猟術工

狙い撃ち6

号令の口笛4

鷹の目1

 

サブアタッカー兼何でも屋です。

号令のために入れてます。

 

f:id:tenmoukaikai01:20201028221200j:plain

総合聖術工

メディ4

マルチメディ4

ヘルスメディ1

スピード2

持続スピード3

対強化ブレイク1

回復異術習熟1

抗体2

 

ヒーラーです。

基本的に毎ターン置きマルチメディを使います。

 

f:id:tenmoukaikai01:20201028221257j:plain

専門魔術工

異術収束4

パイロキネシス7

持続異術バリア4

長距離攻撃バリア3

攻撃異術習熟1

 

魔法アタッカーです。

収束使って術ぶっぱします。

 

【裏ボス】

裏ボスも基本は表ボスと同じようにすれば倒せます。

裏ボス前の前座でバフをかけてから戦いましょう。

 

裏ボスとは3連戦になるので長期戦になります。

 

裏1形態

属性は光。

バフを切らさなければそこまで強くはないです。

 

裏2形態

属性は闇。

Sランクの武器は光属性が多いので1形態よりかは倒しやすいと思います。

 

裏3形態

属性は無。

ここからが本番です。

回避率の高さと睡眠攻撃、さらには術威力低下まで使用してきます。

体感3回に1回ぐらいはよけてくるような回避率の高さと数値が高い(?)のかわからないんですが催眠攻撃でタンクがバンバン寝ます。抵抗をそこそこあげてても入ります。

上2つのせいで戦闘が長引く+事故率が上がります。

防具強化をしっかりしていないと、タンクがやらかしたときに前衛が溶けるのでありったけの光る身代わりタマを持っていきましょう。

弱体解除タマなどで術威力ダウンも解除できます(またうってきますが…)。

 

【裏ボス撃破後】

f:id:tenmoukaikai01:20201028223052j:plain

f:id:tenmoukaikai01:20201028223107j:plain

ここら辺ぐらいで1級探鉱士になれました。うれしい。

 

【その後】

部長になるために社長と戦えます。

f:id:tenmoukaikai01:20201028223240j:plain

f:id:tenmoukaikai01:20201028223256j:plain

戦い方はいつも通りのバフ+火力ごり押しでいけました。

ちなみに社長とは何度も戦えます。

2回目以降はクローンカサンドラがくっついてきますが、クリアごとにステータスドーピングアイテムが1個ずつもらえるのでカンスト目指す人は必見です。

 

社長撃破後の記録はこんな感じ

f:id:tenmoukaikai01:20201028223420j:plain

DLC部分は駆け抜けました。

この時のPT平均レベルは39でした。

 

エクスペリエンス製DRPGの戦い方を知っている人ほど後半は駆け足になると思います。

今はアイテムも回収し終わって、装備品は全部集め終わりました。

村正カタナ+99とかも作りましたが振るう相手が社長(2回目)くらいしかないのでこのあたりで黄泉華を終わろうと思います。

 

新しいDLCがでたらまた書きます(望み薄)。

 

 

おわり