てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】裏修羅もいけた

f:id:tenmoukaikai01:20201004182052j:image

裏修羅もクリアできました。

今回はそれを紹介します。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20201004182128j:image

表のときとほぼ一緒なエンデヴァーグレオンです。

違いはグランディスのガムテープアシストをスキブ武器に変えました。

代わりにチームバッチをスキブ→指延長に変えてます。気持ち2Fの突破率が上がりました。

 

立ち回り気をつけるところだけ書きます。

1F

ポロネ変身、敵の攻撃を1回受けてエンデヴァー変身して突破

 

2F

パズル教室(死因1位)

 

3F

ここでグランディスとグレオンのスキル溜めします。虎が出たら楽に溜めれます。緑の方が出ても落ちコン暴走しなければ大丈夫です。

 

ゴルドラ、メタドラフロア

メタドラはポロネに変えられるとまずいです。

自分はグレオン持ってないのでLがエンデヴァーですが、Lグレオンにすればリダチェン耐性触れるので安定すると思います。

 

四君子フロア

基本的には大丈夫ですが、稲姫の超覚醒を枝豆にしてるとシンファを削り残すことがたまーにあるので気をつけましょう。

ヨウユウが出ても盾剥がれたあとはグランディス使えば割と余裕を持って倒せます。

 

進化後メノアフロア

木メノアはほぼ負けです。

水はだいぶ辛いですが5ターンまでに半分切れれば勝てます。

光火闇は普通に勝てます。

 

【変えるなら】

ポロネにリーチェ武器つけてますが、絶対にアルバ武器の方がいいです。

アマテラスにエンデヴァー武器つけてますが最悪、暗闇耐性付けれるやつなら大丈夫です。

その場合は枝豆が1つ減りますが多分大丈夫です。多分。エンデヴァー武器なくてもアルバ武器あれば火力は足りるはずです。

 

グレオングレオンでも行けると思います。その場合は毒耐性をどこかでとる必要があります。また、スキブを気にしなくてもいいので吸収対策もポロネじゃなくても大丈夫です。

 

時間がかかりますが割と安全にクリアできるので組める方はやってみて下さい。

 

おわり