てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【イルルカSP】全員集合

f:id:tenmoukaikai01:20200913132924p:image

こんにちは。

先日のアップデートでついに全モンスターが解禁されたのでそのことについて話します。

 

 

【ついに解禁】

f:id:tenmoukaikai01:20200913132924p:image

アップデートで虹の卵から生まれるモンスターが増えました。

なんと言ってもゴールドマジンガと神殿の追加が1番の注目ポイント。ゴールドマジンガによってアルテマウェポンが、神殿の追加でネルゲルが作成可能になりました。

これによってガルマザードやマデサゴーラ、名もなき闇の王が解禁となり、マジェス・ドレアムやニズゼルファなどの配合の終着点まで作成可能になりました。

 

【対戦環境】

最近はあまり対戦できてないですが環境も変わっていきそうです。

超ガードブレイク持ちが大量に増えたので今まで以上に状態耐性が大事になりそうです。

特に麻痺眠り混乱マインドは対戦では致命的なので激減では甘えになりますね。

名もなき闇の王が超こうどうはやいからの超ガードブレイクで上から状態異常を撒けたりするので耐性はしっかりと埋めましょう。

4枠状態異常が増えると、しっぺがえしが流行りそうです。

 

【超さそうおどり、弱体】

アップデートで超さそうおどりが弱くなりました。

内容としては、

・みがわり貫通→貫通しなくなった

・超さそうおどり同士で相殺が起きるようになった

感じですね。

みがわり貫通出来なくなったのはかなり大きな変化なので気をつけましょう。

 

おわり