てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【イルルカSP】配信開始

f:id:tenmoukaikai01:20200808223244p:image

ついにイルルカSPが配信されました!!

 

お値段もセール合わせると、本編がだいたい2000円で買えます!!

 

さらに、オンライン対戦権が980円で購入出来ます!!

前作のテリワンSPでは出来なかった、オンライン対戦が出来るようになってます!!

これは…「買い」だな…

 

 

【新要素】

従来のイルルカリメイクの要素の他にSPならではの要素も追加されてます!!

 

DQ11のモンスターが追加されたり、特性を強化出来たりと対戦環境は大きく変わりそうです!!

 

特に注目しているのは特性の強化です。

強化用の素材を使って1つの特性を強化出来ます。

たとえば、

f:id:tenmoukaikai01:20200808223644p:image

たいでんたいしつ。

そのままだと割と使いにくい特性でしたが、SPにすることで、特性の内容がガラリと変わってます。

また、

f:id:tenmoukaikai01:20200808223837p:image

ライダーは開幕自身にリザオを付与したりできます。

ガボディのモンスターと相性良さそうです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20200808223824p:image

ちなみにコツ系はシンプルな強化されてます。

 

【システム】

SP版要素として、らくらく冒険やオートバトルがあるのでかなりプレイしやすくなってます。

九神将などのモンスターはたまごから孵化するのを確認したので、ライブラリ埋めも問題なく出来そうです。

 

3Dイルルカはハートナイト艦隊でチェインしてダイヤモンドスライムを倒せば爆速レベル上げ出来たんですけど今回はどうなんだろう…?

経験値増の特性を強化出来ることを確認したのでできるなら凄いことになりそう。

 

あと超Gサイズのモントナー使えばスカウト%が40に必ずなるのもどうなってるか気になりますね…。

 

育成環境が整ったらパーティー、もしくはモンスターの紹介ができたらいいなと思ってます。

とりあえず新生配合できるところまでいそいで進めます!!

 

おわり