てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】ドラゴンズドグマdaクリア

f:id:tenmoukaikai01:20200705140324j:image

2週間前くらいにかったドラゴンズドグマdaをクリアしました!!

感想です。

 

 

【感想】

面白かったです。

完全にオフラインでプレイをしましたが何の問題もなくクリアできました。

 

クリアまでの時間はだいたい25時間くらい。

2週目や黒呪島などは触ってないのでそれらを含めると40時間くらいいくのではないでしょうか?

 

ゲームの内容としてはちょっと狭めのオープンワールドARPGみたいな感じです。

ARPGですが、難易度選択があるので苦手な人も大丈夫です。

ほぼノータイムでアイテムなどを使えるので、ストーリーの部分なら多少のゴリ押しも出来ます。

 

ウィッチャー3よりも狭めのオープンワールドゲームですが、逆にこれくらいの広さがプレイしやすかったです(ウィッチャー3は広すぎて途中で投げた)。

9つの職業から好きな職業でプレイできるので自分に合ったプレイスタイルで進めれるところが〇。

 

ちょっと残念だったのは武器系スキルの装備枠の少なさ。

このゲームはスキルポイントでスキルを覚えて、覚えたスキルをセットしてはじめてスキルを使えます。

しかし、メインとサブ枠の武器共に3つずつしかセット出来ないのでそこが少し残念でした。

 

ゲーム自体は割と昔に発売されていますが、今でも十分に楽しめる内容でした。

気になる人はぜひやってみて下さい!!

 

おわり