てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【DFFOO】6月のボスラッシュクエスト

f:id:tenmoukaikai01:20200627193530p:image

こんにちは。

6月のボスラッシュクエストをコンプしたので書きます。

 

今回は3PTで報酬が全部貰えるので前回よりかは楽な印象でした。

 

 

【1PT】

f:id:tenmoukaikai01:20200627193654p:image

みんなつかったであろうPTですね。

クルルでエンチャ、グラフリで効率的にダメージを与えていきます。

イカが遅延やってくるのでグラディオのカウンターを維持しやすくてとても強いです。

これで3バトル目の途中くらいまでいけます。

 

【2PT】

f:id:tenmoukaikai01:20200627193931p:image

変なPTですね…

作戦としてはカウント対策にエクスデス、エンチャにクジャ、回復兼盾にガイを入れました。

でも使ってみると、デバフ枠が足りなくてガイがしょぼしょぼ火力になってしまって失敗しました。

他の人のを見るとエクスデスをコールにしてましたね。その発想はなかった(アホ)。

 

3バトル目の半分くらいをこのPTで削りました。

 

【3PT】

f:id:tenmoukaikai01:20200627194239p:image

恩恵2人と1行動あたりのダメージが高くなるかとおもってヴァンを入れました。

しかしホープくん恩恵なのにシェルプロテスで行動1消費するのかなり残念ですね。ヴァン君もそこそこ頑張ってました。

これで4バトル目を倒しました。

 

ライトとかを使わせたくないから50行動で終了って言うのは分かるんですけど、恩恵のアルティミシアホープがそれの割を食ってるのが何とも残念な感じでした。

また、カウント増加の条件に、BraveのスリップダメージやBrave軽減のような完封非推奨な感じのボスラッシュでしたね。

 

さすがにカウンターキャラが有利すぎるので次辺りにはカウンターキャラ対策が出てくるような気がします…

 

おわり