てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】黄泉ヲ裂ク華 発売日決定【新作DRPG】

f:id:tenmoukaikai01:20200531125519p:image

新作DRPGの黄泉ヲ裂ク華(以下黄泉華)の発売日が決まりました!!

 

Xbox版が6月の12日、ps4版とSwitch版は今年の冬に発売予定となってます。

開発は安心と信頼のエクスペリエンスです。

エクスペリエンスは剣の街やシュバリエなどをリリースしてるのでいつものって感じです。

 

 

PVを見て、面白そうだなと思いました。

剣の街やシュバリエと違い、東京シリーズのような現代が舞台のダーク感強めなので新鮮に感じます。

PVの中で特に気になったのは、自分だけの狩場を作れること。

華を植えてその華の特徴にあった敵が出てくる感じなのかな?

どうぶつの森みたいに華の交配みたいのはないのが嬉しいです。

 

敵のデザインも今までとは少し違う感じがしました。

f:id:tenmoukaikai01:20200531131013j:image

特にこの敵なんかはメガテンっぽいです。

 

最後にシステム面で気になるところを2つ。

1つ目は恒例の魔法禁止エリアや全面毒エリアのような物があるかどうか。

恒例なのでおそらくあるとは思いますが、魔法禁止エリアは凄くめんどうで正直つまらないのでない方が嬉しいです。

 

2つ目は拠点の問題。

PVなどを見る限り、基本はずっとダンジョン内での行動なのかな?

ダンジョン内に複数の拠点があってそれらを移動する感じだと思ってます。それでも別にいいんですけど、モンハンの拠点みたいに明るい感じの安心できる拠点が欲しいなぁ…。

 

自分はXboxを持っていないのでps4版を買う予定です。

CS版が出るまでは気長に待ちたいと思います。コロナの第二波なので延期延期にならないことを祈ってます!!

 

おわり