てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】FF7Rクリア!!

f:id:tenmoukaikai01:20200510114604j:image

FF7Rクリアしました!!

面白かったです!!

 

 

【よかったところ】

クラウドがおもしろい

前にも書いたけどクラウドがいいキャラしてました。一見クールだけどグイグイこられるとタジタジしてしまったり、ノリノリでダンスしたり見ていて楽しかったです。

 

好きな武器が使える

基本的にFFなどでは強い武器を手に入れたら前に使っていた武器はお役御免。みたいな感じですが、今回は初期武器でも最後まで使えます。武器によって得意不得意は出てしまいますが、最終決戦まで使えます。

 

【気になったところ】

強制歩き&仲間にどつかれる

ボイスとかストーリーの関係上、仕方ないといえばそれまでなんですが、強制歩きの移動速度が遅すぎてめんどくさいところがありました。

また、ハシゴを降りようとすると仲間が優先されて背後から仲間に肩パンされたりするのがちょっと気になりました。

 

ミニゲーム

謎のミニゲームが多いです。プレイ時間の引き伸ばしさせてるように感じるめんどくさいミニゲームがおおかったです(レバー同時に操作するやつ等)。

あとついでにいうと、三角ボタンでアクセスするアクションの判定をもう少し広くして欲しかったですね…

 

 

【最後に】

不満点もありますが、それを込みにしてもめちゃくちゃ面白かったです。ミニゲームがめんどくさいって書きましたが、ミニゲームは失敗してもほぼデメリットはないので苦手な人もあまり気にしすぎることはないと思います。

 

みんなもFF7R、やろう!!

 

 

おわり