てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

Warhammer: Chaosbaneの感想

f:id:tenmoukaikai01:20200209194921j:image

ディアブロ芋、4までの繋ぎにWarhammer: Chaosbaneを購入しました。

いまはクリアして、難易度は混沌3くらいです。

今回は感想です。

 

 

【なんか惜しい…】

やればやるほどディアブロ3が優れてるのを実感しました。ディアブロ3はアプデ重ねてるので当たり前といえば当たり前なんですけど…

 

ハクスラゲームとしては悪くないと思います。

アイテム掘り用のダンジョンやチャレンジ的な難易度のダンジョンもあるのでハクスラとして一通り遊べます。

 

このゲームのいい点としては、

・ビルドの他にも自身のプレイスタイルに合わせたステータス振りができたりする。

・コントローラーが2つあれば2キャラ目以降のレベリングが楽

・装備のプリセットがとても楽

 

みたいな感じですね。

このゲームはディアブロみたいにボタンにスキル割り振りなんですけど、それ以外にステータスのスキルツリーみたいのがあります。

ステータススキルツリーは全部埋めるのは不可能なので、人によってはクリクリで火力上げたり、体力やスリップダメージを軽減する方向を伸ばしたりとビルド、プレイスタイルによっていろいろ変えられます。

 

逆に悪いところは

・日本語があやしい

・マップが少ない&マップによってはロードが結構する

・装備の種類が少ない

 

と言った感じでしょうか…

海外のローカライズなので仕方ないんですけど日本語がとても変な感じでちょくちょく意味わからないことになります。

ストーリーのロードが長いのでそこが1番ダメだと思いました。ストーリー以外のロード時間は短めなんですけどディアブロと比べるとやっぱり長く感じますね。

装備が少ないのもまあしょうがないですね。アップデートまちです。

 

【総評】

いろいろ惜しいです。ディアブロ3が100点だとすると65~70点みたいな感じです。

でもクソゲーって意味ではないです。1ヶ月~1ヶ月半に1回のアプデがあれば半年後くらいにはめちゃくちゃ面白くなってそうな可能性を秘めたゲームだと思います。

 

おわり