てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】十三機兵防衛圏をクリアした話

f:id:tenmoukaikai01:20200119191419j:image

前に言ってた十三機兵防衛圏を買ってクリアしました!!

面白かったです(n回目)。

感想書きます。ストーリーのネタバレはたぶんないです。

 

 

【ストーリー】

徐々に謎が解けてくのが面白かったです。情報が小出しで出てくるので、プレイヤーの考察も2転3転するのも面白いです。

13人のストーリーがそれぞれ複雑に絡み合ってて、このキャラクターの行動がこの場面に繋がるのか!!みたいな発見があったりして最後まで楽しめました。

キャラクターもそれぞれ個性があって魅力的でした。セリフがない場面でも表情が変わったりして細かいところまで面白いです。究明編のワードを見てるだけで楽しいです。

 

【戦闘】

最初はただただめんどくさいなあと思っていた戦闘パートでしたが、やっていくにつれてだんだん楽しくなっていきました。ちょうどいい難易度の戦闘ってこんなに楽しいんだと発見しました。

とくに大型の敵を倒したり、小型の敵をミサイルなどで一網打尽にするのがとても気持ちよかったです。

 

【プレイ時間】

難易度Normal、テキストオートでボイスを全部聞いてクリアまでの総プレイ時間が30時間くらいでした。難易度下げたり、ボイスを聞かなかったらもう少し早くなりそうです。

 

【最後に】

少し値段は高いですがすごく面白いです。体験版があるので自分に合うかどうか不安な人はそっちをやってみてからでもいいかも。

戦闘が苦手な人でも難易度が3つあり、行動を選択している間は時間がほぼ進まないので戦闘パートが不安な人も問題なく楽しめると思います。

 

 

 

徐々に売れてきてるのでこの調子でいっぱい売れてくれ〜

できたらDLCなんかも…

 

おわり