てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】アルジュナオルタピックアップ【黒インド】

f:id:tenmoukaikai01:20190624090638p:image

てっきり、スカスカみたいに4周年イベントでピックアップされると思ってたら一週間ですぐに来ましたね。

アルジュナオルタガチャ回します‼

 

 ストーリーではクリティカルでパーティー半壊させられたのも記憶に新しい黒ジュナさん。

その恨みを晴らすためにさっさと召喚して働いてもらうぞ‼

イクゾーデッデッデッデッデッデデカーンデデッデッデッデデ

f:id:tenmoukaikai01:20190624090656p:image

f:id:tenmoukaikai01:20190624090712p:image

f:id:tenmoukaikai01:20190624090726p:image

 

 

 

やったぜ。

30連でひけますた

巷で噂のアスクレピオスも2体引けてるのでおおむね満足。

欲を言えば激おこヤッターマンも欲しかったけどまま、ええやろ。。

 

黒ジュナの性能はというと、かなり強そうです。

 

スキル1 自身に攻撃up&弱体特効付与。

弱体特効とかいうはぼ全範囲の特効持ち。しかも自身の宝具でB耐性ダウンをつけれるのでポイント高い。

 

スキル2 Bカードに星集中&NPチャージ(最大30)

狂の全体B宝具にNP30チャージつけちゃうのか…Bの星集中はそこまで信用できる数値ではないので過信は禁物。でもNPチャージだけでおつりがきます。これだけついてスキルレベル10にするとCT5。

f:id:tenmoukaikai01:20190624090751p:image

えぇ…授かりの英雄とは…

 

スキル3 ガッツ付与&HPリジェネ

上2つに比べれば地味ですが、ガッツは事故を防げたりしてあれば便利。無理してスキル上げなくていいのも利点だな‼‼(精一杯のフォロー)。

でも実際、狂特有の敵のクリティカルで溶けること考えたらかゆいところに手が届く内容なのは確か。欲を言えば1ターン無敵(あるいは回避)がよかった。

 

宝具 敵全体のB耐性ダウン&全体攻撃

敵のB耐性をダウンさせてから攻撃します。スキル1の弱体特効ともかみ合ってて非常に強い。強い。。。。。

 

さらにクラススキルに狂化EXももってる欲張り性能。

コマンドカードもしっかりB3枚持ちなのでBチェインも組みやすいです。

 

まあ、B宝具でBカードバフも持ってるのに宝具BBできない奴なんてそうそういないでしょうね…

f:id:tenmoukaikai01:20190624090819p:image

f:id:tenmoukaikai01:20190624090833p:image

 

えぇ…

総評 普通に強い

フリクエ、イベクエ周回ではスカスロットでいいじゃん。ってなるのであれなんですけど、火力は十分出ると思います。

特にマーリンと相性がいいと思うので、バサスロットの相棒がスカディなら黒ジュナの相棒はマーリンといった感じで十分に差別化はできてると思います。

 

しかし、限定ということもあってなかなか厳しいものもありますね…でもアスクレピオスもカタログスペックはとんでもないこと書いてあるので石に余裕があったり、4周年まで待ちきれない‼‼って人はチャレンジするのもいいかもしれませんね。

 

さいごに

 

君、オルタにならない???

 

f:id:tenmoukaikai01:20190624090819p:image

 

 

おわり