てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【雑記】DQB2運営、有能

f:id:tenmoukaikai01:20190202150317j:image

先日、DQB2のアップデートがきました!!

これは…有能の予感っ……!!

 

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202150410j:image

新しい開拓場所のかいたく島が実装!!

 

おまえは神か?

前回、からっぽ島を無理やり開拓しないといけなのが嫌!!ってわがままいってたら別に作ってくれました!!有能。

 

今は仲間を連れて行けないので移動なども不便だけど今後のアップデートで仲間も連れてこれるみたいなので夢のハーレム生活も夢じゃない…?

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202150719j:image

住民の掘り下げ!!

クリアした後はあまり絡みのなかった違う島同士の絡みが見られるみたいです。

直接建築には関係ないですけどこういうの…すこ!!

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202150910j:image

さらに部屋レシピのヒントもくれるように!!ネットを見たくない人達は部屋レシピはほぼノーヒントなのでこれも良さそうです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202151027j:image

任意でピースフルにできるように!!

これもかなり嬉しいです。

建築途中におおさそり、しにがみ、メトロゴーストに絡まれなくなるのはとても嬉しい!!

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202151207j:image

ビルダー道具の登録設定が変えれるように。正直手袋はほぼほぼ使わないのでこれも便利になっていい感じです。

 

そのほかにも、

写真のくっきり設定が追加されたり、カッターを使った自動建築ができるようになったりといたせりつくせり。

とても有能な運営の素晴らしいアップデートでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20190202151530p:image

2月4日にGE3のアップデート情報が生放送で発表されるみたいです。

厳しいことを言うと今のGE3にはフルプライスの価値がないのでどうにかして欲しいですが、あまり期待せずにアップデート情報を待つことにします…

 

 

 

 

 

おわり