てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【テリワンSP】イキ(な)り黒い霧PT 後編

f:id:tenmoukaikai01:20181129204309j:image

いきなり黒い霧PT紹介の後編です!!

まだの人は前編からどうぞ!!

 

 

【モンスター紹介】

ガーゴイル

f:id:tenmoukaikai01:20181129204440j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181129204452j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181129204504j:image

 

【スキル】

魔戦士ヴェーラ

スラリン船

マヌーサガード

 

【追加特性】

全ガードブレイク

 

【説明】

ときどき黒い霧で黒霧維持のために採用。なぜガーゴイルなのか?それは…

玄人感が出ると思ったからです(真顔)

なんか元のランク低いやつ使ったら上手い人っぽく見えるなぁと思いときどき黒い霧の中でもこいつを選びました。

特に思い入れがないならこうどうはやい持ってるレオパルドがいいと思います(マジレス)

 

全ガードブレイク+ベタンブレイクから放つてんぺんちいなどはかなり強いです。撃てれば。

 

AI1~2回行動の弊害かなかなか脆いです。動くまでにやられることもしばしば。なんとか1回は行動できるように頑張りましょう。

 

 

JOKER

f:id:tenmoukaikai01:20181129205435j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181129205444j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181129205452j:image

 

こいつは黒霧シャムダのときと一緒のやつです。詳しくはそっちをみてね(宣伝)

 

 

【PTの動かし方】

最後にこの黒い霧PTの動かし方おば。

このPTはバトル開始時がとても重要です。敵のこうどうはやいを止めるためのラブリーといあつ、そして要となるいきなり黒い霧。

霧を取られたら辛いので祈りましょう。

無事に霧を取れたら黒竜丸は基本的にゼロのしょうげきマシーンになってもらいます。ただし、霧を使わない敵のPTやAIによってはゼロのしょうげきが無駄行動になるので、相殺ようにいてつくはどうやステルスアタックなどを選択しておきましょう。

ダークサキュバスはおぞましいおたけび、せんれつなめなどでダメージやマインドを入れつつ敵の妨害。ドルマ吸収や反射の時にせんれつなめ撃ちましょう。

ガーゴイルはてんぺんちいなどで全体ダメージ。ときどき黒い霧で霧の維持をしてもらいます。ほんとにこれだけです。

JOKERは基本は体技よそくでひたすら待ちに徹します。各種よそくがあるので状況に応じてガン待ちしましょう。

 

ムドーがかなり重いです。超あまい息はJOKERのねむり反射でなんとかムドーを寝かしつけましょう。4枠馬鹿力相手には分が悪いです。ワンチャンJOKERがなんとかしてくれる感があるのでもし対面したら祈りましょう。

 

おわり