てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【テリワンSP】イキ(な)り黒霧PT 前編

f:id:tenmoukaikai01:20181126190350j:image

わりと動ける黒い霧PTが作れたので紹介したいと思います!!

 

前編ではモンスター2体の紹介、後編では残りのモンスターとちょっとした動き方(?)みたいなものを紹介したいと思います!!

 

 

 

黒い霧PTとは?

簡単に言うと、

お互いに呪文を唱えられない黒い霧を戦闘時に発動させてアドバンテージをとるぜ!!

みたいな感じです。

 

呪文がこないのでアタカンや体技よそくと組み合わせることでなかなかいやらしい動きが出来たりします。

 

【モンスター紹介】

 

ダークサキュバス

f:id:tenmoukaikai01:20181126190841j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181126190930j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181126190948j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181126190958j:image

 

【スキル】

邪獣ヒヒュルデ

 眠りガード、各種よそくのために採用。眠りガードとっても激減なのでほかの耐性埋めスキルでもいいかも

 

・魔王ウルノー

 やみの閃光、ダークブレイクが欲しいため採用。ドルモーアドルマドンだったら最高だった。

 

・妖精の息吹

 おぞましいおたけびのために採用。自分が調べた範囲ではこのスキルしかおぞましいおたけびを覚えなかった。他に覚えれるスキルがあるならそっちのほうがいいです。あったら教えてください。

 

 

【追加特性】

全ガード+

 

【説明】

スマホ版のSPから追加されたモンスター。おいろけとマインドブレイクが強い。また、いきなりインテとドルマブレイクを持っているのでドルマ系体技でも火力を出せるのが◯。

素でマインド耐性有り。耐性を埋めてねむりは激減、マヒは等倍。やけつくいきに注意!!

 

SP追加モンスターを使いたくて採用。基本はおぞましいおたけびを連打する。マインド耐性がある相手には(たぶん)AIが闇の閃光を打つようになる。

口伝はマインドブレイクがあるからなめなめに。

 

理想は、PT的に重い行動はやいを持っているムドーをおいろけで止めておぞましいおたけびで延々と止め続ける動き。意外と体力があるのでGサイズ+バイキルト以外は1発くらい耐える。

 

 

黒竜

f:id:tenmoukaikai01:20181126192203j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181126192219j:image

f:id:tenmoukaikai01:20181126192228j:image

 

【スキル】

・竜皇帝バルグディス

 いてつくはどうとじごくの踊りのために採用。てんしのきまぐれも覚えるので強い。

 

・キャット・リベリオ

 霧とゼロのしょうげき用。AIでは絶対にミナダンテを切ること‼

 

・スラリン船

 ステルスアタック、アンカーナックルなどの相殺用に。ギガマホトラもありよりのあり

 

【追加特性】

行動順+

 

【説明】

いきなり黒い霧なので開幕で霧を取れます。こうどうはやいを持ってるので開幕の霧の取り合いに負けても一応黒い霧を打てるようにしてあります。(ゼロのしょうげきに注意)

 

逆にゼロのしょうげきを打つこともあります。また、ステルスアタックやアンカーナックルを相殺するために覚えてます。ステルスアタックはともかく、アンカーナックルはこのPTではきついので覚えておきましょう。

 

いあつも持ってるのでダークサキュバスのおいろけと合わさり、相手がマインド耐性を甘えてると封殺出来たりします。

 

口伝は相殺できるようにつるぎのまい。流行りや環境によって変えても大丈夫です。

 

こいつもマヒ耐性が穴あいてます。お前のPTマヒ耐性ガバガバじゃねぇか!!

 

後編は残りのモンスターとちょっとした動き方を説明出来たらと思います。

 

おわり