てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】消えぬ炎の快男児クリア【ネタバレ】

f:id:tenmoukaikai01:20180720195556p:image

 

毎度恒例のストーリークリア記事です。

ネタバレ&個人の意見てんこ盛りなのでよろしくおねがいします(予防線)

 

 

以下、ネタバレ

 

 

 

おおまかなストーリーは面白かったです‼‼(n回目)

 

f:id:tenmoukaikai01:20180720195620p:image

最初は快男児wとか思ってたんですけど、ナポレオンはほんとに快男児って感じのキャラでした。正直久しぶりにユーザーに媚びてない、それこそ見ていて快いキャラでした。ブレないキャラってやっぱりいいですね。

スルトもまた志があり、威厳のあるボスでかっこよかったです。計算高く、やられてもただでは死なないところとかすごいボスキャラの威厳を感じました。最期のルーンは防がれましたが…

 

オファリアはカドックと違うベクトルだけど彼女も劣等感や自己評価を低くみる人でした。(自己評価が低いというより、クリプターのトップが優秀すぎるのが原因かもしれない)

大令呪も使用されました。大令呪使ったら死ぬんですね…これは主人公がクリプターたちを直接殺すことはシナリオ上難しいのでこういう設定になったんだと思います。特異点で敵だった英霊を召喚するのとはわけがちがうからねしょうがないね。

そして徐々に上がっていくペペロンチーノさんの株。男女問わずにメンタルケア的なことできるとかこのオネェ最強か?2次元のオネェは基本優秀ですがこの世界でもそうでしたね。

逆にペペさんのキレたときが気になる…怒ると素が出ると思うのでちょっと期待してます。

 

ブリュンヒルデとシグルドはみていて気持ちが洗われるような美男美女カップル。二人の周囲にはさわやかな風が吹いていそうなすがすがしさでした。

 

結婚できなかったスカサハ…やめたげてよぉ‼‼

ついにでてきたQ介護キャスター。きっと期間限定でくるから石をためるのじゃ…

イリアの疑似鯖まで登場。S/Nのマスターの疑似鯖で聖杯戦争できる日がくるのかもしれませんね。

 

あとまた巌窟王出ました。設定上、出しやすいのはわかるんですけど、

何度も出てきて恥ずかしくないんですか?

 

f:id:tenmoukaikai01:20180720195704p:image

じょじょに主人公たちが異聞帯の異物のような感じになってきましたね。

特に今回の、世界はもっと広く、普通は25歳以上まで生きられるし孫やひ孫の顔まで見れたりすることをゲルダに言うシーンで顕著に感じられました。

 

そもそもゲルダたちは門に閉ざされた世界で、適齢期には間引かれるのが普通で、世界中を飛び回って、老人になるまで生きることができる世界なんて妄言みたいなものです。

 

例えるなら、急に宇宙人が来て、

「宇宙の外にいけばもっと広いし、人間はもっと長生きできるよ。」

といわれ、宇宙人はどこかへいってしまう。

みたいな感じですかね?

 

こんなの聞いてもすごいとは思うけど、方法がわからないし、多くの人は

「えぇ……?」

となると思います。

 

1部では特異点の異物をどうにかするのが主だったのに対し、2部では異聞帯を異物が破壊するみたいになってる気がします。

異聞帯の人たちにとっては主人公たちがビーストや魔人柱みたいな存在なんですね。

これからどうなっていくのか楽しみです。

 

 

おわり