てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

知性の胸当て【エルミナージュ2】

f:id:tenmoukaikai01:20180507213100p:image

2つ目の神具である知性の胸当てをゲット出来ました!!

今回は神具とトレハンのことを少し

 

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20180507213100p:image

このセクシーなお姉さんとの知恵比べに勝ったら知性の胸当てをくれるとの事。

 

やらないわけないのでいざ尋常に!!

 

f:id:tenmoukaikai01:20180507213247p:image

知恵比べのルールは簡単。1~3枚のコインを交互に入れていき、水を溢れさせた方が負け。

どこかでやったことあるような勝負ですね。

何回でも挑戦できるので助かりました。

 

どうやら30枚目にコインを入れたら溢れる模様。

相手は確実に30枚目を踏ませようとするので何も考えずにやるとまぁ勝てません。

 

単純に考えると29を踏めば勝てます。となると25を踏めば29に調整できるので勝てます。25を踏むには21を、21を踏むには17を…

 

というように初手から調整すれば難なく勝てますね。

f:id:tenmoukaikai01:20180507213754p:image

負けそうになると胸のどアップになります。よろしい。もっとやれ。

 

f:id:tenmoukaikai01:20180507213845p:image

やりましたぜ。

 

無事に知性の胸当てゲット!!このまま順調にいってほしいです。

 

トレハン

f:id:tenmoukaikai01:20180507213939p:image

f:id:tenmoukaikai01:20180507214003p:image

何回か攻略してるとカスみたいなアイテムの中に、ひと目でヤベーと分かるようなアイテムが紛れ込んだりします。

 

f:id:tenmoukaikai01:20180507214108p:image

f:id:tenmoukaikai01:20180507214122p:image

特にこの雷の属性攻撃のやつがヤバイ!!

属性攻撃が高いほど威力が高くなるので、魔法使いの単体雷攻撃呪文がまさしく必殺の威力になってます。

 

カスみたいなアイテムが多くて仲間の装備更新があまりできないけどひとたびすごいの当たったら一瞬で別世界になりますね。この快感がたまらん!!

 

おわり