てんもーかいかい

ゲームとかを紹介したり日記的なもの書いたりするブログです

慈愛の盾【エルミナージュ2】

f:id:tenmoukaikai01:20180504163616j:image

 

大地の女神復活のために神具を集めることになりました。女神が復活しないと世界がヤヴァイということで冒険者たちは各地に散らばる神具集めに奔走するのであった…

 

 

1つ目 慈愛の盾

自分の場合はネリド湿地帯にありました。協会で神具の再配置的なメニューがあったので人によって違うのかな…?

 

神具はほんとに地面に埋まってる感じでよくありがちなその場所にいくとイベントが始まるとかはなくて、マップ埋めたあとにさまよい続けました。

神具を掘り起こすとイベントが発生。敵の幹部とのバトルになりました。

 

接戦になるんだろうな…って思ってたらボスに状態異常が入る!!麻痺か石化か忘れましたけど状態異常が入ってタコ殴りでした。

 

というかこのゲーム、状態異常がとてつもなく強い。麻痺か石化になると半永久的に動かなくなるのでやりたい放題できます。とくに麻痺がお手軽に使えて強いです。錬金術士が割と早い段階で単体麻痺と列全体麻痺を覚えます。

 

ということでようやく1つ目の神具をゲット出来ました。ここまででプレイ時間は15時間ほど。道に迷いすぎてかなーり時間使っちゃいました。

めちゃんこたのしいのでこのモチベのまま突き進みたいです!!