てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

エルミナージュ2買いました

f:id:tenmoukaikai01:20180430222110j:image

タイトルの通りエルミナージュ2買いました。

最初のとこやってみて思ったこと書きてきます。

 

 

 

今回はvitaでpsp版のエルミナージュ2を購入しました。3000円でお釣りが来るのでプリベイドカードで購入しやすくなってます。

 

当然なんですけどpspの完全移植なので画質がやっぱり目立ちますね。なれると気になりませんがvitaのpspのゲームをしたことがないと、画質にびっくりする人もいるかも分かりませんね。

 

序盤のジュエルリング取るところまでやりました。

最初に感じたのは難易度が高そう!!ですね。職業と人種がいっぱいあってパーティ構成がすごい難しそうです。レベルアップも最近よくあるボーナスポイントを振り分けるタイプではなく、ランダム(?)に上がったり、時には下がるステータスも出たりと奥が深そう…

 

序盤しかやってないですけどすごいたのしいです。最近のゲームかすると操作性とかでやはり劣りがちですがそれも含めても楽しめてます。自分はとりあえずクリアするまでは攻略サイトなどは見ずに1人でやってくスタンスなのでクリアまでにはなかなかに時間がかかりそうです。

無事にクリア出来たら記事にしたいなぁ…

 

おわり