てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【DM】ワラシーベイベー【どしたのわさわさ】

f:id:tenmoukaikai01:20180421193152j:plain

皆さんは「ワラシベイベー」を知っているだろうか…?

SRなのに同じパックの同じ文明のSRであるベアフガンにばかり話題がいって空気になってる子。

なにかできそうで、なにもできない。悲しいヤツ。

しかし、今、微妙に追い風が吹いているのでこの機会に紹介しようと思う。。。。

 

 <基本情報>

f:id:tenmoukaikai01:20180421193152j:plain

超幻影 ワラシベイベー SR 自然文明 (7)
進化クリーチャー:ミステリー・トーテム/侵略者 11000
進化-自分の自然のクリーチャー1体の上に置く。
侵略-自然のパワー6000以上のクリーチャー
W・ブレイカ
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のクリーチャーを1体マナゾーンに置いてもよい。そうしたら、自分の山札の上から3枚を見る。その中からミステリー・トーテムまたは自然の侵略者を1体、バトルゾーンに出してもよい。残りを好きな順序で山札の一番下に置く。

 

うーーーん、び、微妙だ…

ぱっと見ただけでも、

〇侵略持ちだけど自然のパワー6000以上と微妙に難しい。

〇踏み倒しには、他に自分のクリーチャーが1体以上必要だから早めにだしつつ、弾となるものも用意しなければならない。

〇そこまでして山札の上3枚しか範囲がない。

〇そもそも踏み倒せるのがトーテムか自然の侵略者だけ。

と問題が山積みだぁ…

 

<決まれば強い。なお、>

もともとベイベーにはデザイナーズコンボとして生み出された相棒的なカードが存在する。

f:id:tenmoukaikai01:20180421194839j:plain

ドンッ

わかりやすい‼‼ベイベーで踏み倒して盾全部割れ‼‼って顔してますね。

今はSトリガーが強い時代なのでトリガー怖いって人にはこっちをどうぞ。

f:id:tenmoukaikai01:20180421195207j:plain

メサイヤ先生。完全に関係ない話ですけどこのカードほんっっつつつつっつつつうつつつとに好きです。

 

<なんで今ワラシベイベーなの?>

そもそも革命編が終わってから自然の侵略は完全に衰退してしまった。それはなぜか?答えは簡単である。

f:id:tenmoukaikai01:20180421195746j:plain

異端流し オニカマス UC 水文明 (2)
クリーチャー:ムートピア 2000
相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。(ただし、このクリーチャーを攻撃またはブロックしてもよい)
相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

 

相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

 

相手のターン中に、相手が召喚以外の方法でクリーチャーをバトルゾーンに出した時、そのクリーチャーを持ち主の手札に戻してもよい。

 

そりゃあそうなるよね。

レッドゾーンと違い、どう頑張ってもカマスをどかせない自然の侵略者たちは土に還ったのであった…。

 

しかし、新能力でついにカマスを倒す方法を手にするのであった‼‼‼‼‼

 

<次回、マッハファイター>

f:id:tenmoukaikai01:20180421200439j:plain

 

続く‼‼‼‼