てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【DM】シュートライゾウ

f:id:tenmoukaikai01:20180415200514j:plain

強力なドラゴンを使って気持ちよくなりたい‼‼

そんな人のためのデッキ作ってみました。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20180415200514j:plain

コンセプト

シュートディスティニアライゾウで強力なドラゴン踏み倒そう!と思って作りました。

 

動き

 

序盤

耐えましょう。速度的にジョーカーズなどの早いデッキにはだいぶつらいです。初動札が少なめなので、メンデルとかミラクルを入れてもいいかもしれませんね。

 

中盤

シュートディスティニアで踏み倒しを狙いましょう。個人的にはシュートからクラッシュヘッド投げるのがオススメ。

シュート→クラッシュ→追加ターン

で9マナまでいけるのでライゾウまで届きます。

 

終盤

VANで蓋をしたり、追加ターンを駆使して倒し切りましょう。

ニコルがいればベガスやドラゴンズサインとかもケアしやすくなります。

 

カスタム案

 

f:id:tenmoukaikai01:20180415202315j:plain

サッヴァーク

シュートで投げて強いカード。相手にカードがあればシュートの自壊を防ぐことができ、さらにDWブレイカーで受けが弱いこのデッキの守りを強くすることも可能。シュートでSAつくのでDWを存分に生かせます。カード除去なのでD2フィールドやドラグハートなんかもどかせるのが〇。

 

f:id:tenmoukaikai01:20180415202706j:plain

ブラックドラゴン

シュートで投げて強いカード2。盾焼きと単体除去あるので雑にシュートで投げても強い。色との兼ね合いで蒼炎とかサファイアでもいいかも。

 

f:id:tenmoukaikai01:20180415203004j:plain

天命/エンドレーサ

呪文が本体。ドラゴンなのにVANに対抗できるヤベー奴。自分がVANを出せる11マナまであれば、

エンドレーサ→シュート

で捲ったり、シュートでニコル出して完全に除去したりできる。強い。

 

f:id:tenmoukaikai01:20180415203800j:plain

メガマグマ

ジョーカーズ辛い!、カマスきつい!、DG無理!とガバガバなんです。でもマグマ入れるとだいぶ違いますね。上記の3体以外にも仕事してくれると思うので絶対必要ですね。(なんでリストには入れてないんでしょうね…)

 

このほかにもメンデルいれたり、デブラいれたり、色々改良できます。というかしてください。自由枠はいっぱいあるのでドラゴンであれば何入れてものある程度は形になると思います。自分の好きなドラゴンをいっぱい投入できるのがこのデッキのいいところだと思うので各自各々好きなドラゴンのカード入れてみて楽しんでください!

 

 

最後に

クロニクルデッキでドラゴンデッキが(恐らく)強化されます。ドラゴンデッキが流行る前に天命は集めておきたいですね。シュートライゾウディスティニア以外はほぼ自由枠なので楽しいドラゴンライフを満喫してみてはどうでしょうか?

 

 

 

おわり。