てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】アナスタシアクリア!!

f:id:tenmoukaikai01:20180405081129p:image

FGOの2部の第1章のアナスタシアクリアしました!!

例のごとく感想とか書きます。

 

以下ネタバレ有

 .

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:tenmoukaikai01:20180405081251p:image

↑雑コラみたいな武蔵

 

新しいワードが出てきたり、今までとは違う世界観だったのでワクワクしました。

やっぱりマスター同士の戦いは面白いですね。

新所長も嫌味なところもあるけど、救いようのない感じじゃなくて人間味を感じたりするところがあって不快感はありませんでした。

 

今回のシナリオはおつかいが多かったのがちょっと気になりました。体力の多いクラス混合の敵を何回も倒すのはめんどくさかったです。特に拠点を3往復するところですね。とくに会話もなくて、これ必要なのかな?と思いました。

 

アマデウスオルタ(偽)はかっこよかった(小並)。なんか銀河美少年が搭乗しそうなフォルムですごくイイ…

颯爽登場!!銀河美少年!!タウバーン!!

 

クリア特典は礼装「異端のヤガ」。

鯖じゃなくて礼装が貰えるのがびっくりでした。クリアしたあとの追加鯖はアマデウスオルタだけ。皇帝さんのモデル作ってあったので追加あると思いましたけどなかったです。アビゲイルみたいにくるのかなぁ?

f:id:tenmoukaikai01:20180405085156p:image

ちなみに異端のヤガはクリア後にストーリー召喚に追加されます。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20180405082441p:image

サイクロップス後輩

今回残念だったのがシナリオ上しょうがないんですけど物語の後半までマシュが足引っ張る系ヒロインみたいになってたことです。なってたって言うかそう感じたんですけど…まともに戦えないのについて行こうとしたりそういうのはちょっと気になりました。

後半はいつもの感じで大活躍でしたね。さら衣装でスキルと宝具がかわるように。新しい感じでいいと思いました!!

 

f:id:tenmoukaikai01:20180405082837p:image

今までのシナリオはだいたい1章完結だったけど今回は最後の方に次に繋がるシナリオがありましたね。これからどうなるのか、カドック君の目の隈がなくなる日がくるのか非常に楽しみです!!

 

おわり…

 

 

 

 

 

 

 

 

……某ヤガが裏切って叛逆軍の砦を教えるときに

「記憶力が悪い」

っていってたけどなんでチラッとみただけの地図の場所を覚えてたんだろ…

記憶力が悪いっていったのは嘘だったのかなぁ…?