てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

【FGO】本当に初心者は低レアを育てればいいのか? 2

f:id:tenmoukaikai01:20170923111458j:image

今回は前回話した低レアの問題点について考えていきたいと思います。

低レアの問題点は

 ・ステータスの低さ

 ・レベルキャップ

だとおもってます。

 

 

 

 

 f:id:tenmoukaikai01:20170923111612p:image

f:id:tenmoukaikai01:20170923111615p:image

 

ステータスが低い

後から話すレベル上限の話と関係があるんですけど、ステータスが高レアと比べるとかなり低いです。ATKが低く素殴りでの火力不足が問題になり、HPの低さゆえに自身の有利クラス以外のクリティカル攻撃が致命傷になったりしてしまいます。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20170923111634p:image

f:id:tenmoukaikai01:20170923111652p:image

 

レベル上限が低い

レベル上限が低いです。初心者はモニュ、ピース以外の素材を多く要求する第三再臨で詰まると考えると、どの時点までに高レアは60~70まで育成できるのに対し、低レアは40~50までしかレベルを上げることができないです。

 

 

2.じゃあ初心者はどうすればいいの?

初心者マスターは余裕があれば低レアを育てましょう。という話です。

今はチュートリアル10連で星4鯖一体以上確定なうえに、1000万ダウンロード記念で好きな星4鯖もらえるのでスタメンには困らないでしょう。

 

最後に

最近のFGOで異常に低レアAGEをしている人たちへ

低レアを生かすにはきちんとシナジーのあるパーティーを組みましょう。

思考停止して孔明やマーリンで挟んでTUEEEEEEEEEEしても別にいいです。でも自分の好きなキャラクターを異常にAGEたりしてほかの鯖をこき下ろすのはあなたの好きなキャラクターが嫌われることになったりするので気を付けましょうね。

バフもりもりにして低レアで殴るよりもバフもりもりの高レアのほうが強いのでそこは間違えないように‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼