てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

メイドオルタ使いたい※再臨バレアリ

f:id:tenmoukaikai01:20170903162659j:image

メイドオルタ当たったので使おう!!と意気込んでみました。

 いちおう自分なりにメイドオルタを生かせるパーティーも考えてみました

 

 

 

↓以下再臨バレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <使用感>

f:id:tenmoukaikai01:20170903162939p:image

使ってみましたが…うーん、使いずらいという印象です…

某所に書いてある通りなんですけど

〇高くないNP効率

〇宝具1だと金時に負ける宝具火力

〇Q3枚なのにクリティカル関係スキルなし

 

弱くはないんですけど、金時みたいな適当に突っ込んどけば仕事する感じの鯖ではなくてある程度のシナジーを考えて運用していくことになると思います。

 

<運用法>

ここでは具体的にどんなパーティに使うかの考察をば

 

1.イシュタル介護パ

f:id:tenmoukaikai01:20170903163613p:image

クリティカル威力アップのスキルを2つ所持しているイシュタルをQバフでサポートするパーティ。NPをチャージしつつ、コンセプトであるクリティカルを補助するためにエレナを採用。エレナは星生成、NPチャージ、3種のカードバフができるのでメイドオルタと割と相性がいいと思います。

 礼装は1例です。

 

2.Qライダーパ

f:id:tenmoukaikai01:20170903163950p:image

先ほどのイシュタルをアストルフォに変えたパーティ。理想は星を生成しまくって 毎ターンクリティカルを出し、NP効率の悪さをカバー。アストルフォもQ偏重で星生成スキル持ちなので相性はいい(はず)

礼装は1例です。

 

3. バ火力竜パ

f:id:tenmoukaikai01:20170903162452p:image

バ火力パ。龍の巫女のバフを貰いながらQで星を出してオラオラしましょう。要所で見えざる手を使ってジャンヌオルタのクリティカルでごっそり削れる。

別にメイドオルタでなく、ヒロインXを使ってもよい

礼装は(ry

 

<最後に>

f:id:tenmoukaikai01:20170903162659j:image

 

思ってたよりも使いずらかったです。Q3枚なので星だし要員にしようと思いましたが、ライダーなので星を吸ってしまうというサポート型のライダーの辛さがありました…。

 

防御バフ、無敵(回避)、回復スキルいずれも持っておらずむしろ自分から体力を減らすため、高難度でもあまり使われないでしょう。

 

ジャンヌオルタのうたかたに無敵ついてるのでコーチングにもつけていいと思います(暴論)。もし、ついたらWメイドオルタ+術玉藻が猛威を振るうでしょうがね…

 

 

最後になりましたが

もし、メイドオルタその他のキャラディスがあったらごめんなさい。