てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

アガルタの女、クリアしました

f:id:tenmoukaikai01:20170630004933p:image

 

アガルタの女をクリアしてきました。

感想書いてきたいと思います。

 

 

以下、ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

 

面白かったです。ドレイクオルタ(名前忘れた)、武則天ちゃんがあっさり退場したので展開早いなーと思ってましたが生きてました。

でも新宿でも死ぬ死ぬ詐欺したので今回2人も死ぬ死ぬ詐欺したのは複雑……死んでたと思ってたけど生きていた!!って展開はアツイんですけど何度もやられると……ね…………?

 

死ぬ死ぬ詐欺ついでにもう一つ、

今回、エレナの扱いがいまひとつに感じました。

自分が好きな鯖ってのもあるんですが扱いが微妙でもう少し本筋に絡めて欲しかったです。

f:id:tenmoukaikai01:20170630005744p:image

最後に素敵な笑顔が見れたので良しとしますがね!!!!!!!!

 

コロンブスはマシュのモノローグでミスリード誘ってるのかな?って思ってたらほんとにそのまま悪人でしたねwいいゲス顔してました。

 

そして、今回1番株を上げたフェルグスの叔父貴。監獄、5章のから大きく変わりました。

フェルグスも立派なケルト人なんやなって……

これはTwitterでフェルグスアガルタの女が流行りそうですね。土方カーミラみたいな感じで

 

戦闘面に関しては遂に敵がターゲット集中を使用しました。普通にめんどくさかったです。魔人柱の10ターン耐久も新しいギミックって言ってもいいんじゃないでしょうか?即死に怯えてました……

難易度はそんなに高くなくてCCC完走できた人ならクリアは余裕でしょう。

 

クリア後にはストーリーにコロンブスが追加されてました(まだ見落としあるかもしれません)。

 

おまけ

お布施10連

f:id:tenmoukaikai01:20170630004933p:image

うーん、ハズレwwwwwwwww

そろそろ初めて2年経つんですけどカレスコまだですかね(0枚)??