てんもーかいかい

誰得チラ裏自己満足!!

デモンゲイズ2~トレハンのススメ~

f:id:tenmoukaikai01:20170328222444j:image

柳生斬魔録編クリア後のトレハンについてまとめてみました。

 

 

 

<クリア後について>

正直、クリア後のトレハンする価値はあんまり無いです。いちおうクリア後の裏ボス的なものはいますが既存の敵とほぼ同じです。裏ボスを倒すとステータスのドーピングアイテムが貰えます。しかし高価ですがドーピングアイテムは道具屋で無制限に買うことができ、現状、2周目などもないので、「図鑑を埋めたい」「ステータスをMAXを作りたい」などの目的が無ければ深追いしなくても大丈夫です。

 

<トレハンする場所>

クリア後、キルケー達と戦った場所へ行くとワープがあり、そこをすすんでいくと夢幻のゲヘナという場所につきます。各最終装備はここのサークルでしか入手できないのでここでトレハンをすることになります。

 

MAP

f:id:tenmoukaikai01:20170328223421j:image

サークルへの扉は閉まっており扉前のボスシンボルを撃破することにより扉が開きます。(ボスシンボルは復活するが再討伐しなくてもよい)最初は1~4くらいの扉を開けて装備を固めて他の扉を開放しましょう。

 

ボスはMデモン達とサングラスおじさんと邪神様です。Mデモンは当たり前のようにマジックブレイクされるので注意。またMデモン達は2~3体同時に出てくるのでかなりめんどくさい。

 

左上と右上のボス(サングラスと邪神)は他のボスよりも倒しやすいのでそこを推奨します。

 

<トレハンをするにあたって>

クリア後なので敵もかなり強いです。注意すべき敵を上げておきます。

 

f:id:tenmoukaikai01:20170328224831j:image

 クソ兎。体力が高いうえに急所攻撃率がかなり高い気がします。基本的に複数体で出現するところもイライラ度アップ!!

 

エイ

f:id:tenmoukaikai01:20170328225036j:image

サメ(エイ)。麻痺攻撃があるのでパーティーの火力が落ち、なおかつ次の戦闘などでわざわざスキルを選択し直さなければならないので嫌い。

 

棺桶

f:id:tenmoukaikai01:20170328225226j:image

マジックブレイクされるので許さん。こいつとほかの敵が4列で来て全滅されそうになったりする。マジックブレイクは強い(確信)。

 

こいつら以外の敵も強くてめんどくさいので頑張りましょう。

 

夢幻のゲヘナではアイテム図鑑で一番最後の方にある武器や防具を入手することが出来ます。

ただし、そのカテゴリの一番最後にあるユニーク装備は全然出ません。

(例)刀カテゴリでは神村正

そのため、ユニークを取るためにはスターサークルを使う方が効率がいいです。

 

ちなみにスターサークルを使わずに神村正を取ろうとしてやってましたが3日かかっても出ませんでした。(スターサークルを使ったら1日で出ました。)

 

スターサークルでは捧げるデモンが装備出来るものか家具しかでないので注意しましょう。

 

体感ですが捧げるデモンの平均レベルが低いと入手できるもののランクが低いような気がします。※未検証です。数回やってみての体感です。

 

 

<夢幻のゲヘナについて>

トレハンと関係ないですがゲヘナについて少し。

ワープ正面以外の全てのボスを倒す(ダンジョンを出ても良い)と正面のボスシンボルで裏ボスと戦うことが出来ます。

 

その相手とは……

 

 

 

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20170328230612j:image

また君かぁ……

 

キルケーと魔神のやつとの2連戦です。

何度でも戦うことができ、倒すと確定でステータスドーピングアイテムを全種類2つずつ落とします。たぶん道具屋で買うより効率がいいです。

 

f:id:tenmoukaikai01:20170328222444j:image

撃破すると初回のみトゥルバクリスタルを入手。

 

 

f:id:tenmoukaikai01:20170328231150j:image 

これを葬儀屋に渡すとスターブレードがエクスブレードになります。

 

f:id:tenmoukaikai01:20170328231257j:image

エクスブレードは刀カテゴリの図鑑を埋めるのに必要なので気をつけましょう。

 

 <最後に>

 ここまでくるとほんとに作業です。やっている内にキャラのレベルは上がり、ステータスはカンストし、道具屋の獄門刀などの在庫は99になります。

やると決めた人はテレビを見ながらでも、スマホを触りながらでもやりましょう。

 

きっと良いドロップがあなたをまっています。

 

よいトレハンを!!